料理のご紹介①
- 2020年7月8日
- レストラン
皆さん、こんにちは。
白金台にありますレストラン THE Tender House Dining の平井です。
いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
まだまだ雨が降る日が続き、早く梅雨が明けてほしいと
想っている方も多いのではないでしょうか。
先週に引き続きテンダーで提供しているペルー料理を
3品紹介をしたいと思います。
『パルタ・ア・ラ・レイナ』
▲「パルタ・ア・ラ・レイナ」の写真
しっとり火入れをした鶏肉とジャガイモを風味豊かなアヒアマリージョの効いたマヨネーズで和え、アボカドに詰めたお料理です。
お店に来て迷ったらこれを僕はお勧めしていますね!女性の方には是非召し上がっていただきたいです。
ちなみに、パルタとは→アボカド レイナとは→詰めた
という意味です。
『ソルテリート・デ・ケソ』
▲ソルテリート・デ・ケソの写真
豆、キヌア、チーズを使ったシンプルなサラダです。
そこに酸味の効いたグリンピースのドレッシングを合わせた1品です。
ソルテーロというスペイン語で「独身」を意味する言葉から来ており、
独身の男性でも簡単に作れるチョップドサラダをイメージしています。
ちなみに、ケソ→チーズ
『プルポ・アル・オリーボ』
▲プルポ・アル・オリーボの写真
タコのカルパッチョにペルーでよく使われる紫オリーブのソースを合わせた1品です。
皆さんがよく見かけるオリーブは緑とか黒だと思いますが、
ペルーでは紫のオリーブが主に使われており、よく熟成されており濃厚な味わいに仕上がっています。
プルポ→タコ オリーボ→オリーブ
名前を聞くとどういう料理かイメージがつきにくいかと思います。
初めてご来店されるお客様には、是非ペルーを代表する料理で構成されたコースを!
また来ましたという方には、スタッフとお話しして新たな料理に挑戦してみてください!!
皆さんのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
レストランサービス 平井 佑典 YUSUKE HIRAI
――――――――――――――――――――
THE TENDER HOUSE DINING
洋食グリル 白金然荘
〒108-0071 東京都港区白金台4-19-16
東京メトロ南北線「白金台」駅下車、徒歩5分
※白金台交差点方面改札から1番出入口を出て、駅出入口を背に左手に直進。
白金台交差点を右に曲がり、そのまま歩くと到着します。
TEL:03-6455-7728 (THE TENDER HOUSE DINING)
TEL:03-6455-7724 (洋食グリル 白金然荘)
https://www.tender-house.jp/restaurant.html